from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

腕とお腹の湿疹がなかなか治らない

5時半頃に目が醒め、トイレ。息子は帰ってきていなかった。

6時半過ぎに起き、蜂蜜入り生姜湯を飲み、7時に散歩に出た。雨が降りそうな空だったが、散歩中に雨は降って来なかった。

f:id:samso:20240312204428j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を浴室に干して、魚肉ソーセージと卵を炒め、フルグラと牛乳で朝ご飯。

朝ドラ「ブギウギ」を見終って、歯磨きを済ませ、8時25分頃からリモートワーク。

雨が降ってきた。

10時頃に息子は濡れて帰ってきて、シャワーを浴び、肉じゃがで朝ご飯を食べた。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、20分昼寝。

1時からリモートワーク再開。

いつの間にか息子は出て行った。

5時45分過ぎに仕事を終え、シャワーを浴びた。すぐに治ると思っていた腕とお腹の湿疹が出来て5日ほど経ったのに治らないので、薬の引き出しにあったロコイド軟膏を塗った。

ロールキャベツと鰺フライを作り、夕飯。

f:id:samso:20240312204449j:image
f:id:samso:20240312204455j:image

中国の芸術史の勉強。