from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

にんじんりんごジュースを作ってみた

5時半に目が醒め、トイレに行くと、シャワーを浴びたばかりの息子が洗面所にいた。

ベッドに戻るが、寝られなかった。

6時半前に起き、喉にちょっと違和感があり、蜂蜜入り生姜湯を飲んだ。

洗濯機を回して、7時に散歩に出た。曇り空で気温4℃ぐらい。

f:id:samso:20231219211759j:image
f:id:samso:20231219211756j:image

7時35分頃に帰ってきたら、息子は寝ていた。洗濯物を浴室に干し、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。室温が上がらず、床暖房を入れた。

11時半過ぎに息子は出て行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

1時から、リモートワーク再開。

5時50分過ぎに仕事を終え、買い物に出た。

帰ってきて、味噌汁を作って、シャワー。

麻婆豆腐を作って、夕飯。

f:id:samso:20231219211824j:image

テレビをつけたら、「今年最も愛された昭和の名曲グランプリ2023 歌姫・アイドル・伝説スターNo.1曲決定」をやっていて、知っている曲ばかりでなんとなく見続けた。

今日ミキサーが届いたので、にんじんりんごジュースを作ってみた。量が多かったようで、材料を入れすぎたようで、すぐに止った。リセットスイッチを何回も押してようやくできた。

f:id:samso:20231219211835j:image

喉の痛みが続いていて、くしゃみが続いて出た。

息子は10時頃に帰ってきた。