from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちゃんとやるしかないんだけど

息子が立てる音で、3時前に目が醒め、静かにするように注意しに言ったら、つかかってきて、ベッドに戻っても寝れなかった。アップルのWWDC23の様子を見たりして1時間近く寝れなかった。

寝不足で、6時半過ぎに起床。生姜湯を飲んで、7時過ぎに散歩に出た。曇り空で気温21℃ぐらい。

f:id:samso:20230606203954j:image
f:id:samso:20230606203951j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物をベランダに干し、少し床掃除をして、朝ご飯。蕁麻疹が治まったのようなので、久しぶりにフルグラにアレルゲンかもしれない牛乳をかけた。

8時25分頃からリモートワーク。

12時過ぎに昼ご飯を食べ、20分昼寝。

1時からリモートワーク再開。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、納豆とキムチで朝ご飯を食べ、大学に行って、5時半頃に帰ってきた。友だちK君に会ったら、40件の就活全滅だと言っていて、ショックを受けたと。

5時50分頃に仕事を終え、スーパーに買い物に出たら、雨が降っていた。

帰ってきて、麻婆豆腐とナスの煮びたしを作り、ブリの刺身を出して、夕飯。

f:id:samso:20230606204020j:image
f:id:samso:20230606204022j:image

息子は忙しいと言って、すぐには来なかった。食べ終わって、ようやくやってきて、食べた。

8時半頃に息子は出て行った。