from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

洗濯物を買い換えることにした

3時頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、生姜湯を飲んで、7時過ぎから散歩。

f:id:samso:20230605221200j:image
f:id:samso:20230605221203j:image
f:id:samso:20230605221157j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。まだ蕁麻疹は治らない。

朝ご飯後、ちょっとテレビを見て、「美術の物語」を読んだ。

12時半頃に天ぷらうどんを作って、昼ご飯。

午後も「美術の物語」を読み続けた。

息子が起きて、シャワーを浴び、大学に行った。

「美術の物語」の返却最終日だったので、最後は端折って読み終え、4時半過ぎにうちを出て、図書館へ。「美術の物語」を返却し、「深夜特急1 ー 香港・マカオ 」を借り、吉祥寺駅前へ。吉祥寺さとうの前を通りかかったら、めずらしくメンチカツの列がなかったので、5個購入した。その後、別に店でいなり寿司を購入した。

息子が洗濯機が製造されてから7年経つねと言ってきて、洗濯物が気になり、ヨドバシに行った。

f:id:samso:20230605221232j:image

前に買ったときより、ずいぶん値段が高くなっていた。結局、日立のBW-V80Hにした。店員を呼んで、手続きをしたら、9万円強だった。手続きに10分ほどかかるというので、店内をぶらぶら。支払い場所に行くと、設置費用とリサイクル料金プラスで8万6千5百円だと。なんで値段が下がったのと聞くと、他店で値段を下げたからだと。ポイントが5千円分ほどあったので、8万1千円ほどになった。今回のポイント付加は8千円分ほど。

6時半頃に帰宅すると、息子が帰ってきていて、これからパスタを作ると。じゃあ、夕飯はいらないねと聞くと、メンチカツは食べると。

自分の夕飯だけでよくなったので、いなり寿司とメンチカツと冷や奴で夕飯。

夕飯後、シャワーを浴びたが、蕁麻疹はでなかった。治ったのなら、いいけど。

前に読んだかもしれない「深夜特急1 ー 香港・マカオ 」を読み出した。