from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

八重桜が咲き出した

5時前に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、生姜湯を飲んで、7時過ぎに散歩。晴れていて、気温10℃ぐらい。立野公園に着くと、八重桜が咲き出していた。

f:id:samso:20230404214057j:image

f:id:samso:20230404214116j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、床掃除をし、朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

11時頃に息子が起きて、シャワーを浴び、昼前からペペロンチーノを作り出した。

12時過ぎに、キーマカレーを温め、昼ご飯。息子は自分で作ったペペロンチーノを食べ、出かけた。

昼寝をし、1時から、仕事再開。

5時40分頃に仕事終了。

炊飯器をセットして、買い物に出た。思ったより、寒かった。

帰ってきて、メンチカツと鰺の南蛮漬けとナスビの漬物と味噌汁で夕飯。

夕飯後、「美術の物語」を読んだ。

寝る前に、「警視の慟哭」を読んだ。

寝ていたら、12時過ぎに息子が帰ってきた。