from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が突然ブルーノ・マーズのライブに行った

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、ちょっとテレビ。

7時過ぎに散歩。今朝も良く晴れ、気温8℃ぐらい。千川上水を覗くと、シラサギがいた。ほとんど魚がいなくなったことを不思議がっているのでは思う。

f:id:samso:20221027202030j:image

立野公園の公園に着くと、霜が降りたのか、ベンチに水滴がしっかり付いていた。

f:id:samso:20221027202056j:image
f:id:samso:20221027202100j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子は10時半頃に起き、11時頃に大学に行った。

12時過ぎから残っていたおでんを温め、昼ご飯を食べ、昼寝。

1時から仕事を再開したが、やることがほとんどなく、半休を取ることにした。

1時40分過ぎに仕事を終え、木の写生を始めた。

3時過ぎに息子が帰ってきて、ブルーノ・マーズのライブに行きたいと言ってきた。ほっといたら、見切り席の当日券を予約するのでクレジットカード情報を聞きに来た。月末にお金を返すと言うので、渋々承知。

息子はうどんを食べ、5時45分過ぎに出て行った。

シャワーを浴び、イカリングとサツマイモを揚げ、漬け物を出して、夕飯。

夕飯後、ストレッチ。

もうベッドにいた10時20分頃に息子が帰ってきて、「ライブ最高だった!」と言い、みんな撮っていたという動画を見せた。