from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

完成しないまま授業が終わった

5時半過ぎにトイレ。

7時に起き、朝ご飯。

8時過ぎにうちを出た。朝から気温が高かった。

f:id:samso:20230412211311j:image

9時10分過ぎに教室に着き、9時半から昨日の続きで、作業の説明を受け、下塗りから。2色塗りのグラデーションがうまくいかなった。その後、茎と葉っぱの色塗り。葉っぱは塗りむらができ、修正している間に色が濃くなり、変化がなくなってしまった。花の胡粉塗りは慎重にやっていたら、時間がなくなり、しべを適当に塗ったところで、タイムアップ。5時から全体講評。講評の後、後片付けをして、教室を出たのは、6時過ぎ。雨が降ったようで、路面が濡れていた。

f:id:samso:20230412211332j:image

息子から電話がかかってきていたので、電話すると、「夕飯は?」。

7時10分過ぎに帰宅し、シャワーを浴び、冷凍の中華盛り合わせをチンして、夕飯。

明日返却しないといけない「美術の物語」を読んだ。