from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本画の制作の続きを始めた

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。6時頃に目が醒め、トイレ。

7時半頃に起き、コーヒーを飲みながら、テレビ。

10時過ぎから、朝ご飯。

昼前に晴れてきて、ちょっと暑くなった。

1時頃から、日本画の制作の続き。背景を上塗りした。綺麗に塗りたいが、筆あとがなかなかなくならない。

休憩兼ねて、昼ご飯。

昼ご飯後も日本画の制作。背景は何回も塗っている間にましになってきた。胡粉団子を作って、花びらに胡粉を塗った。背景との際が汚い。

息子が帰りが遅くなると言って、出て行った。

6時過ぎに買い物に出た。

帰ってきて、天ぷらうどんを作って、夕飯。

夕飯後も、日本画の制作。うまくいかない。

f:id:samso:20221015230406j:image

気がつくと、10時半。

息子から、LINEのメッセージが来ていて、「Mの家に泊まる」と。