from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

樹木写生の課題を提出した

6時半過ぎに起き、トイレに行って、洗濯機を回し、コーヒーを淹れ、モーサテ視聴。

7時過ぎに散歩に出た。曇り空で気温15℃ぐらい。

f:id:samso:20221114212300j:image

f:id:samso:20221114212309j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

魚肉ソーセージと卵を炒めて、テレビを見ながら朝ご飯。

9時過ぎから、樹木の課題提出準備。制作意図と感想を書き、樹木写生を見直してちょっと手直し。角筒に大して変わらなかった写生と必要書類を入れ、11時前に郵便局に持って行った。切手代が前回は35円だったのに25円だった。大丈夫か?

12時半過ぎから、具材を追加して鍋を温め、息子と一緒に昼ご飯を食べ、昼寝。

1時半過ぎから、次の授業の事前準備。パネルに紙を水張り胡粉と膠で団子を作り、団子を水で溶いて、胡粉の下地塗り。鳥の写生をトレース。

5時15分頃に電話がかかってきて、電話を取ると、整骨院からだった。予約時刻を忘れていたことに気がついて、すぐにうちを出た。

5時半頃に着くと、すぐに案内された。今日は体全体を指圧されたが、20分ほど終わって、電気治療。整骨院を出たのは6時頃。

帰ってくると、息子はコンビニのアルバイトに行ったようで、いなかった。

天ぷらうどんを作って、テレビを見ながら夕飯。

夕飯後、シャワーを浴び、ビデオの視聴。

10時からドラマ『エルピス』を見ていたら、10時半過ぎに息子が帰ってきて、ぶっかけうどんを作って食べた。