from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナ感染の体調不良が続く

目が醒めるたびに、咳と鼻水が出た。咳のために腹筋が筋肉痛になってきた。

8時過ぎに起き上がって、シャワーを浴びた。

体重を測ると、67.8kg。最近70kg超えが普通であったのに。

体温を測ると、36.7℃。血酸素飽和度は、97。

血圧は142-81だった。

床掃除をして、魚肉ソーセージと卵を炒め、ブドウパンと牛乳で朝ご飯。魚肉ソーセージと卵の味はほとんどしなかった。やはり味覚障害が出てきている。

仕事はまだできそうもないので、今日は休暇届を出した。

9時過ぎにすでにMyHER-SYSの今日の入力を済ませたというのに、9時半頃にSNS練馬区保健所からMyHER-SYSのご案内がまた来た。

ハミガミをしに洗面所に行って、唇の色を見ると、いつより紫がかっているように見えた。

また寝に行って、12時半過ぎに起きると、息子がいなくなってきた。

てんぷらうどんを作った。

f:id:samso:20230117201355j:image

量が多すぎ、半分残した。

天気が良く、リビングが暖かのでラジオを聴きながらソファに座ってると、2時半過ぎに電話がかかってきた。東京都発熱相談センターからで、昨日の練馬区保健所から電話内容とまったく同じ質問を受けた。

ベッドに戻って、ラジオの朗読やドラマを聴いた。

5時過ぎに息子が帰ってきた。

7時半頃に起き、残っていたうどんを食べた。

8時過ぎに寝に行った。

眠れないので、YouTube藤沢周平の時代小説の朗読を聴いた。倦怠感があるときは本を読むことができず、元気が良いラジオ番組を聴くことができない。静かな音楽かドラマか朗読を聴くのが一番。

 

ついに東京都の感染確認の一人になってしまった。