from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナの療養期間が終了した

3時頃に目が醒め、トイレに行ってベッドに戻ったが、なかなか眠れなかった。咳が出る回数は減ってきているのに。

7時頃に起きた。ショウガ蜂蜜湯を作って、テレビ視聴。

目玉焼きを作って、残っていた鯖味噌とご飯で朝ご飯。

9時過ぎから、仏像の写生を新たに始めた。今回は定朝の阿弥陀如来坐像。

9時15分頃に気づいて、体温36.6℃、血酸素飽和度98でMyHER-SYSの入力送信。

9時半過ぎに宅療養者フォローアップセンターから電話がかかってきていたので、電話してみた。今日で療養期間終了になると。後遺症のことを聞いてみたが、1か月ぐらい経っても治らなかったら医療機関で受診してというだけ。一応健康観察のお礼を言って、電話を切った。

11時頃に息子が起きてきて、シャワーを浴びた。

12時過ぎにレトルトの中華丼を温め、昼ご飯。

息子は買い物に行って、ペペロンチーノを作った。

radikoでウィークエンドサンシャインで先日亡くなったジェフ・ベックの追悼特集を聴きながら、午後も仏像の写生。

天気が良くて部屋が暑くなってきたので、マスクをして散歩に出た。買い物を覗き外出できるのは明日からだが、誰とも会わないので良しとした。外は風があり、思ったより寒かった。

f:id:samso:20230121200616j:image

帰りにスーパーに寄って、帰ってきた。

6時過ぎから、鍋を作って、夕飯。息子は大学のレポートを書かないといけないと言って、来なかった。

7時半過ぎから、ブラタモリ「高千穂」。高千穂は高校の修学旅行で行ったことを思いだした。