from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を観た

6時頃に目が醒め、トイレ。

6時40分過ぎに起き、顔を洗い、洗濯機を回し、散歩に出た。気温は10℃ぐらいだった。

f:id:samso:20231113224252j:image

小学校の前を通ると、小学生が作った椅子が並んでいた。

f:id:samso:20231113224304j:image

7時50分頃に帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

すぐに風景写生の仕上げ。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、大学に行った。

12時半過ぎにようやく諦めて、風景写生の郵送の準備をし、郵便局に持って行った。

風景写生を郵送し、スーパーに寄って、帰宅し、昼ご飯。

映画を観に行くことにして、これから観られる映画を探した。T・ジョイ SEIBU 大泉で『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を観ることにし、2時過ぎにうちを出た。

バスを乗り継いで、大泉駅に2時45分頃に到着し、歩いてT・ジョイ SEIBU 大泉に向かった。3時頃に到着し、チケットを購入し、会場までしばらく待った。

f:id:samso:20231113224323j:image

観客は4人ほどしかいなかった。冒頭部分はところどころ理解できないところがあったが引き込まれた。しかし、アーネストがモーリーと結婚してから同じような事件が起き続けるのでちょっと眠たくなった。FBIの捜査官が来てからはまた展開が面白くなった。アーネストがなぜモーリーと結婚できたのか、死にそうになりながらもモーリーが最後近くまでアーネストを信じているのか、ちょっと説得力がないように感じた。

7時頃に映画館を出ると、外は暗く寒かった。大泉駅まで歩いてバスに乗り、帰ってきて、スーパーで買い物をし、8時頃に帰宅。息子はいなかった。

シャワーを浴び、おでんを作って、夕飯。

9時頃に息子が帰ってきて、夕飯を食べた。

YouTubeで『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』の解説動画を観た。