from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

写生に行ったが、蚊に刺されて中断した

6時10分頃に目が醒め、トイレ。ベッドに戻ったが、眠れず、6時40分過ぎに起きた。息子は帰ってきて、寝ていた。

洗濯機を回し、顔を洗い、生姜湯を飲み、生ゴミを持って、散歩に出た。気温は11℃ぐらいで、ちょっと肌寒かったが、歩いているうちにちょうど良い感じに。

f:id:samso:20231023210932j:image
f:id:samso:20231023210929j:image

7時50分頃に帰ってきて、洗濯物干しと植物への水やり。

テレビを見ながら、朝ご飯。

対話型鑑賞のワークショップで使用された絵画について調べてみた。気づいていなかったこと、勘違いがいっぱい見つかった。

12時過ぎから昼ご飯。

昼寝して、武蔵関公園まで写生に行った。

f:id:samso:20231023211004j:image

写生をしていると、次々と蚊に刺された。我慢できなくなり、写生を止めた。

ほかに良い場所はないかと思い、石神井公園に行ってみた。石神井公園に着いて、散歩したが、良い場所は見つからなかった。

f:id:samso:20231023211114j:image
f:id:samso:20231023211117j:image
f:id:samso:20231023211110j:image

買い物をし、5時頃に帰宅。

6時過ぎに鍋料理を作って、夕飯。

シャワーを浴び、ドラマ『リンカーン弁護士』シーズン2。

息子は友だちのうちでカレーを作ってくると言って、出て行った。