from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

樹木の写生を再開した

5時過ぎに目が醒め、トイレに。

7時過ぎに起き、テレビを見ながら、朝ご飯。

次のスクリーニングの事前課題で百合の花を写生しないと知って、10時半過ぎにうちを出て、自転車屋で花屋に向かった。

この前行った花屋に入り、百合の花はあるか尋ねると、この前買わなかったシベリアという品種のオリエンタルユリがあると。「一本買います」というと、「この前のユリはどうでした?」と聞かれた。「覚えてました?」と返事すると「ええ」と。

11時頃に帰ってきて、百合の花を花瓶に挿した。

f:id:samso:20220917223633j:image

12時過ぎから、テレビを見ながら昼ご飯。

昼寝をして、しばらく作成途中で放ったらしだった樹木の写生の続きを開始。10月に提出しようと思っているが、B全サイズなのでなかなか進まない。

6時半頃まで作業をして、夕飯の準備。

息子を呼んで、豚肉の味噌焼きと鶏肉の手羽元塩焼きで夕飯。

シャワーを浴び、テレビを見たり、YouTube動画を見たり。

台風14号が日本列島に近づいていて、大荒れになりそう。

新型コロナ感染確認者数は徐々に減ってきてはいるが、相変わらず死者が多い。