from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

月曜日が休みになった

5時半頃にトイレ。

6時45分頃に起きた。息子は帰ってきていて、寝ていた。

7時過ぎに散歩に出た。雨が降り続いて、寒かった。桜はかなり散っていた。

f:id:samso:20220404212648j:image
f:id:samso:20220404212651j:image
f:id:samso:20220404212642j:image
f:id:samso:20220404212645j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

部屋の掃除をして、コーヒーを飲みながら、見逃しでNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を観た。いきなり年老いたるいが「Dippermouth Blues」でコーヒーを淹れている場面が出てきた。

10時過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴び、今日は昼からコンビニのアルバイトだと言って、11時半過ぎに出て行った。

12時過ぎに醤油漬けホルモンを炒めて、昼ご飯。

2時半過ぎに図書館に行って、本を1冊返却し、予約した西洋建築史の本を2冊返却した。

図書館を出て、スーパーに行って食材を買って、帰り道に花屋に寄って、薔薇の花とチューリップの花を買った。

帰ってきて、一休みし、静物画用にバラを中心にモノを並べ、簡単にデッサンをしてみたが、思ったようにいかず。

f:id:samso:20220404212712j:image

6時過ぎからカレーの準備。カレーができるまで、西洋建築史の本を読んだ。

7時過ぎから、テレビを見ながらカレーで夕飯。

息子が帰ってきたのは、10時半頃。すぐにゲームを始めた。