from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

西洋建築史の試験を受けた

5時半頃にトイレに行って、7時過ぎに起床。

卵焼きを作り、テレビを見ながら、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

洗濯物干しと床掃除を終え、植物に水やり。

f:id:samso:20220601224943j:image

10時頃から、ラジオを聴きながら、西洋建築史の試験の5つの解答文作りの仕上げ作業。

リビングで寝ていた息子は布団を上げないで、私の部屋に消えた。

12時頃に息子が起きてきて、即席麺を食べた。その後に、昼ご飯。

昼寝をして、西洋建築史の試験の解答作りの仕上げ作業の続き。

息子は2時頃に大学に行った。

5時頃に作業をやめ、試験を受けることにした。問題を見ると、かなり違っていて、解答を修正する必要があった。想定外だったので、修正にあっという間に50分が過ぎた。問題の主旨とちょっと違う解答文になったが、後8分で諦めて提出ボタンを押した。

5時半頃に息子が帰ってきた。

6時過ぎにうちを出て、図書館に行って西洋建築史と仏像関連の本を返却し、スーパーで買い物。

7時過ぎに帰ってきて、肉野菜炒めと、アボカドとタコのマリネを作り、シュウマイを温め、息子を呼んで夕飯。