from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『耳をすませば』を観た

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、コーヒーを飲んで、モーサテのパックンの眼。アメリカ大統領専用車の正式名称は『キャデラック・ワン』だと。

7時過ぎに散歩に出た。曇り空で気温25℃ぐらい。汗は出た。

f:id:samso:20220826222103j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

8時25分過ぎからリモートワーク。

午後半休を申請した。

12時過ぎから昼ご飯。

1時に仕事再開して、1時半過ぎに仕事終了。

ちょっと昼寝して、「考古学入門」を読んだ。

4時過ぎにうちを出て、自転車で吉祥寺駅前へ。

駐輪場に自転車を置き、ロフトへ行って、「考古学入門」で使うらしい粘土を買い求めた。

f:id:samso:20220826222133j:image

ちょっとぶらぶらして、サトーで出来たてのヒレカツを買って、帰り道の直売所でキュウリと梨を帰ってきた。

息子を呼んで、まだ暖かかったヒレカツを食べた。

モツのトマト煮を作って、夕飯。

夕飯後、「考古学入門」を読んだ。

息子は8時頃にやってきて、夕飯を食べた。

9時からテレビで映画『耳をすませば』を観た。2回は観ているはずなのに、覚えていないシーンばかり。