from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『ロング・トレイル!』を観た

6時半過ぎに起き、コーヒーを飲んで、7時過ぎに散歩に出た。薄曇りで気温は28℃ぐらい。すぐに汗が出た。

f:id:samso:20220815220054j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、汗かいて洗濯物干し。

ブドウパンとバナナと野菜ジュースで朝ご飯。

朝ご飯後、ロバート・レッドフォードつながりで、映画『ロング・トレイル!』を観た。リタイアしたに近い老齢の紀行作家ビル・ブライソンが自宅の近くにあった「アパラチアン・トレイル」の標識を見て、踏破してみようとして、妻に告げると、一人ではダメだと友だちに連絡する。みんなから断られるが、連絡しなかった悪友カッツから、話を聞いたと連絡してきた。よれよれのカッツがやってきて、ビルは二人でジョージア州に飛んで、昔話をしながら、約3,500kmのアパラチアン・トレイルを北上する。カッツはすぐに疲れて、やめようと言うが、ビルは説得して旅を続ける。雪に遭ったり、落下したり、辛い目にあって、結局リタイアする話。旅に出たくなった。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

ラジオを聞きながら、B全サイズの樹木写生の課題に取りかかった。サイズが大きすぎて、描きづらい。

5時半過ぎに作業をやめ、6時過ぎに散歩に出た。

f:id:samso:20220815220108j:image

帰りにスーパーによって、帰ってきて、夕飯。息子がメッセージを送ってきていて、「帰るの明日になる」と。