from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

人物デッサン難しい

5時過ぎにトイレ。

6時半過ぎに起床。コーヒーを飲んでから、散歩。晴れていて、日差しが強かった。

f:id:samso:20220613210308j:image
f:id:samso:20220613210310j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干し。

パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

朝ご飯後に、床掃除。

郵便局に行ってから、9時半頃から人物デッサンの練習。

11時過ぎに息子が起きた。

12時15分過ぎから昼ご飯。昼ご飯後、昼寝をしていたら、息子の声が聞こえていて、目が醒めた。

1時半頃から芸術史の全体講評動画の視聴。一人ずつ講評してもらえるのかと思っていたら、優秀なレポートを提出した代表6名だけのごく大まかな内容紹介だけだった。

2時半頃に息子が出て行った。

郵便局員が来て、提出していた日本画の演習課題の返却筒を持ってきた。着色写生の評価は78点だった。皿やコーヒーカップの形が悪いなど色々問題点が指摘してあった。日本画を描くときに修正する必要がある。

6時過ぎにスーパーに買い物を行き、帰ってきて、麻婆豆腐とキュウリのサラダを作って、夕飯。

息子が帰ってきたのは、もう寝ていた11時頃。