from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜は咲いたが、寒かった

5時半に目が醒め、トイレ。

6時に起床。息子は帰ってきていなかった。

テレビを見ながら、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

7時過ぎに出ると、雨は降っていなかったが、すごく寒かった。

駅を出ると、寒風が吹いていた。今日が東京のソメイヨシノの予想開花日だったが、気温が下がったので、ほんのわずか咲いている程度だった。

f:id:samso:20220318215612j:image

f:id:samso:20220318215620j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲んで、ニュースをチェック。

8時20分過ぎから仕事。今日も午前中から眠くなった。

昼ご飯後、25分ほど昼寝。それでも2時半過ぎから眠くなった。

5時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。冷たい雨が降っていて、すぐに体が冷えた。

電車に乗っても、寒かった。

6時50分頃に帰宅すると、息子が寝ていた。

着替えて、鶏肉のトマトスープ煮を作って、夕飯。

9時までにオイシックスから食材が届くはずだったが、届かないので、宅急便の配送状況をチェックすると、転居先不明で持ち戻し、調査中とあった。

9時半過ぎにシャワーを浴び、浴室から出てくると、息子が起きていて、夕飯を食べていた。