from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イライラさせられる

目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを淹れ、レーズンブレッドを食べながら、モーサテ視聴。

7時にうちを出て、バス停に向かった。

電車に乗って、「東京藝大で教わる西洋美術の見かた」を立ち読み。

駅を出て、「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、会社へ。

f:id:samso:20211216204008j:image

8時5分前に会社に到着。インスタントコーヒーを飲みながら、「東京藝大で教わる西洋美術の見かた」を読んだ。面白いが、そこまで絵を深読みできるのかと思う。

8時20分過ぎから仕事。クライアントの担当者からメールが来ていて、返事をすると、またカっとするような嫌みなメールが届いた。イライラ。

12時過ぎから昼ご飯。早めに昼寝をしたが、15分で目が醒めた。

1時から仕事再開。

5時45分頃に仕事を終え、会社を出た。気温は低かったが、風がなく、寒くなかった。

6時50分過ぎに帰宅。息子がいたが、いつも以上に部屋が散らかっていて、片付けるように言うと、「時間ない」。出かけると言いながら、ベッドに寝込んで歌の練習を始めた。

豚肉と九条ネギの炒め物を作って、メンチカツ、ニシンの煮物を温め、一人で夕飯。

9時前になって、ようやく出て行った。

息子が帰ってきたのは、11時頃だった。