from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日雨だった

7時半過ぎに起きた。外は雨が降っていた。

テレビを見ながら、パンと牛乳で朝ご飯。

テレビを見た後、まだ返却していなかった『上田秋成研究事典』を読んだ。

滋賀県は川の氾濫がなかったようだが、大雨の中心が西から関東に移ってきた。

tenki.jp

12時過ぎに、塩鮭を焼いて、昼ご飯。

昼ご飯後、ニコ動で映画『雨月物語』を見たが、男の強欲が家族の人生を狂わせる内容で、原作とはかなり違うと思った。

息子が起きてきたのは、3時頃。シャワーを浴び、スーパーに行って、カップ麺や冷凍パスタなどを買ってきて、襲い昼ご飯を食べた。

強く降っていた雨が小降りになったので、5時半頃にうちを出て、図書館へ。

f:id:samso:20210815232335j:image

f:id:samso:20210815232344j:image

図書館に着いて、『上田秋成研究事典』を返却し、日本画関連の本を2冊借りた。

図書館を出て、散歩して、6時半過ぎに帰宅。

肉野菜炒めを作って、一人で夕飯。

夕飯後、雑誌の写真を切り抜いて、コラージュの作成を始めた。作ってみたが、イマイチ。

息子は9時半過ぎに夕飯を食べた。