from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がギターの練習を始めた

6時に起床。

コーヒーを淹れ、モーサテ視聴。

7時前に傘を持って散歩に出た。

傘を差して、立野公園へ。公園には誰もいなかった。

f:id:samso:20210629213153j:image

f:id:samso:20210629213206j:image

昨日は子汗をかいたが、今日は汗をかかずに帰ってきた。

洗濯物をベランダに干して、朝ご飯。

朝ご飯後に床掃除をして、リモートワーク。

ずっとエラーが解消せずに悪戦苦闘。

10時半過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴びに行った。

12時過ぎに仕事を中断し、カップ麺で昼ご飯。

20分ほど昼寝をして、1時から仕事再開。

エラーが解消できないので、とりあえず最終確認データを作成し、5時半頃に提出。エラーは明日会社に行って相談することになった。

5時50分頃に仕事を終えた。6時前にR君がやってきたが、息子はまだ帰っていなかった。5分遅れで息子が帰ってきて、家庭教師を始めた。

雨が止んでいて散歩に出て公園に向かっていたら、強い雨が降ってきた。戻ってきて、スーパーに逃げ込んだ。買い物をして、外に出ると、雨が小降りになっていて、小走りで帰宅した。

昨日息子が頼んだ焼き肉セットが届いていた。味噌汁を作った。

R君が帰ると、息子も出て行った。

焼き肉の用意をしていると、息子がコーラーを持って帰ってきた。

まずくはなかったが、思ったより量があって食べきれなかった。息子が残った肉は明日一人暮らしの友だちに食べさせてあげると。

夕飯後、息子はエレキギターの練習を始めたが、Fのコードが弾けないと嘆きながら、難しいと。