from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日からまた出勤になった

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻るが、まったく眠れず、5時半過ぎに起きた。もう一度トイレに行ってから、顔を洗って、テレビでニュースを見ながら朝ご飯。

着替えて、洗濯物を干し、今日からまた出勤で7時頃にうちを出た。

電車に乗って、試験のために『人新世の「​資本論」』を再読。

駅を出て、「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、会社へ。

f:id:samso:20210531222726j:image

f:id:samso:20210531222735j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、iPhoneでニュースをチェック。

8時25分頃から仕事。チェック作業で忙しかったので、すぐには眠くならなかったが、11時頃から眠くなって、作業ミス。

昼ご飯後に昼寝をする予定だったが、食べ終わってから、ワクチン接種と歯の治療の話をしていて、昼寝の時間がなくなった。

午後は、忙しい最中にときより睡魔が襲ってきた。

5時50分まで仕事をし、今日会社を辞めるというのにまだ仕事をしていた同僚に「お元気で」と声をかけ、会社を出た。

スーパーに寄って、7時頃に帰宅。炊飯器をセットして、着替えていると、息子がラーメン屋で買ってきたスープを温め、麺を茹で、ラーメンを作った。部屋の掃除をしていると、「すぐに食べて」と声をかけてきた。「いつも、美味しいうちにすぐに食べてと言っているのにゲームとかしていてすぐに食べないくせに。作った人の気持ち分かるでしょ?」と言って、掃除を中断して、ラーメンを半分だけ食べた。あご煮干し味のスープで、美味しかったが、ちょっと味が濃かった。

ご飯が炊け、買ってきたブリの刺身とまだ残っていた鶏の唐揚げを出して、ご飯も食べた。

 

明日、大規模接種センターで接種を受けるが、当日キャンセルの数が半端ないようだ。


減ってきてはいる。