from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も色鉛筆のスクリーニング授業だった

5時10分頃に目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻って、6時45分頃に起きた。

テレビを見ながら、朝ご飯を食べ、8時過ぎにうちを出て、スクリーニング授業に向かった。

f:id:samso:20210530222526j:image

9時過ぎに教室に着いて、少しおしゃべりをして、すぐに色鉛筆画の仕上げ作業に入った。まだ色が薄いと言われるが、もう表面がツルツルでなかなか色が濃くならない。色に深みや変化がないから、もっと違う色を重ねなさいと言われる。ようするに見た目より強調したり、コントラストを高くしないといけないようだ。午前中はあっという間に終わった。

昼休み後、午後も仕上げ作業。3時半過ぎから個別評価。今日は女性の先生だったので、良いところを聞いて、改良点をアドバイスしてもらっただけで済んだ。4時半過ぎに作業を終え、全体評価でみんなの作品を並べてみると、自分のは見劣りがした。

f:id:samso:20210530222548j:image

全体評価後に、次週の日本画の基礎の授業をガイダンスを聞いて、5時40分過ぎに教室を出た。

三鷹駅に着いて、鶏の唐揚げを買って、外に出ると、強い雨が降っていた。バスが停車していて、傘を差さずに走って、バスに乗った。

7時前に帰宅し、炊飯器をセットし、カブと豚肉の炒め物とニラ玉を作って、唐揚げを出して、夕飯。

9時半過ぎに息子が帰ってきた。今日は軽音部で通し稽古があって、歌ってきて、疲れたと言って、夕飯を食べた。