from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アプリが死んで仕事が進まず

2時半ごろに眼が醒め、トイレに行くと、息子がまだ起きているようだった。

6時過ぎに起き、コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ドイツのTVでは、ワクチン接種が進んで、新規感染者数が減ってきたことを伝えていた。

 ロシアのTVでは、ベラルーシの飛行機強制着陸事件について、パイロットの意思で着陸したと。

7時前に傘を持って、散歩に出た。弱い雨が降っていて、公園に着くと、少し汗。

f:id:samso:20210527222451j:image

f:id:samso:20210527222502j:image

7時40分ごろに帰ってきて、洗濯物干し。

朝ごはんを食べ、8時20分過ぎから、リモートワーク。

10時ごろに息子の目覚まし音が鳴った。起きないので、声掛けするが、起きなかった。

10時半過ぎにようやく目を醒まし、パソコンを立ち上げて、リモート授業を受けだした。

仕事で使っているアプリが突然落ちた。修復を試みるが駄目だった。

12時過ぎになり、二人前のうどんを作って、二人で肉うどんを食べた。

昼寝をして、1時から仕事を再開するが、やはりアプリがすぐに死んでしまう。システムのリスタート、アプリの初期化を試みるが、ダメ。データの修復を諦め、アプリの違うバージョンで立ち上げ、安定したので、データがなくなった作業を繰り返す。

あっという間に、6時になって、アプリを終了しようすると、また死んだが、仕事を終えた。

今日は散歩に行かずに、夕飯の支度。

春巻きを揚げ、ぶりの照り焼き風と焼き鳥で夕飯。

夕飯後、息子はボーカルを練習を始めた。うるさい。