from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

リモートワークに戻った

4時過ぎに目が醒め、トイレに行くと、リビングの電灯が点いていて、息子が帰ってきているようだった。

6時15分過ぎに起き、コーヒーを淹れ、ちょっとテレビを見て、7時に散歩に出た。-2℃ぐらいの気温で、少し耳が痛かった。

f:id:samso:20211227211523j:image
f:id:samso:20211227211520j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物をベランダに干してから、朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

12時過ぎからから、ウナギちまきを温め、テレビのニュースを見ながら昼ご飯。滋賀県で大雪だったので、11月に行った高島市のTに電話すると、積雪量がもう1mを超えていて、どこにも行けないが、食料は十分あるから大丈夫だと。

20分昼寝をして、1時からリモートワーク再開。

息子が起きて、残しておいた生姜焼き用豚肉を焼いて、昼ご飯を食べた。昨日何時に帰ってきたのかと聞くと、3時。カセットガスが足りたかと聞くと、やはり切れたと。

5時過ぎに息子はコンビニのアルバイトに行った。

5時45分過ぎにリモートワーク終了。

6時過ぎからカレーを作った。7時過ぎから夕飯。

児玉先生の新型コロナ情報の動画を見た。デルタ株は1種類ではなく、日本に入ってきたデルタ株と、毎日多数の死者を出しているロシアや米国やドイツなどで広がっているデルタ株は違うものらしい。となると、オミクロン株だけに注力していると、また大変なことになる可能性がある。そもそもデルタ株とオミクロン株では治療方法が異なるから、どの株のコロナに感染したのか、検査して、治療に当たる必要があると。