from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最初に合格発表があった大学2校は不合格だった

よく寝られなかった。2時半頃にトイレに行って、寝直したが、寝られず、iPhoneをしばらく触った。

寝不足のまま、6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ドイツのTVは1日の感染確認者数が4千人を切るようになってきたと。ロシアのテレビは今日も寒波のニュース。

朝ご飯を食べながら、モーサテを見ていると、アメリカでも猛烈な寒波で大変になっていると。

7時前に「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、散歩に出た。晴れていて、気温は5℃程度で暖か。

f:id:samso:20210217214418j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物を干して、部屋の床掃除。

8時15分過ぎからリモートワーク。

10時過ぎに息子に声がけ。受験した大学の合格発表があったはずと告げた。確認させたら、今日発表があったレベルの高い私立大学2校とも不合格だった。チャレンジだったから、気にしてないと。

起きてきた息子は残っていた麻婆豆腐を温め、朝ご飯を食べ、iPhoneを眺めていた。

12時過ぎに仕事を中断し、昼ご飯。

10分ほど昼寝をし、1時から仕事。

息子は友だちとチャットをしながら、試験勉強を始めた。

5時45分過ぎに仕事を終え、炊飯器をセットしてから、散歩に出た。

スーパーで買い物をして、帰宅し、夕飯の支度。息子はネットゲームをやっていた。

牡蠣の味噌鍋を作って、夕飯。

夕飯後、息子はゴロゴロした後、またネットゲーム。

 

医療従事者のワクチン接種がやっと始まった。