from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東日本大震災から10年経った

夜中に息子は立てる音で目が醒めたが、寝続けて5時過ぎにトイレ。

目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを飲みながら、ニュースの視聴。東日本大震災から10年の特集。

モーサテでは、石巻市で空き家になった物件をリフォームして売却や賃貸している不動産屋の紹介。

7時前に散歩に出た。晴れていて、寒くない。

f:id:samso:20210311215433j:image

f:id:samso:20210311215443j:image

7時40分過ぎに帰宅。洗濯物干しと掃除を終え、味噌汁ご飯で朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子は午前中はおきてこず。

12時過ぎから昼ご飯。昼ご飯後、寝ていると、電話がかかってきた。塾からだった。息子が行っていた塾でなかったので、切ろうとしたら、息子がアルバイトで連絡したところだとわかって、息子を起こした。電話後、息子は面接を受けるので、スーツを貸してと言ってきた。

1時から仕事再開。

息子はゴロゴロしてから、昼ご飯を買いに行った。

5時50分頃に仕事を終え、東日本大震災特集のニュースの視聴。この10年は被災住民置き去りの自民党政権の対応だった。

レンコン入りカレーを作って、7時から夕飯。

夕飯後、しばらくして、息子はネットゲーム。

 

10年前、息子がどうなっているかなかなか分からず、判断ミスでバスを待ち続け、うちを帰り着いたのは12時過ぎだった。

 

新規コロナ感染確認者数は増えてきたような。