from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また自転車でぶつかりそうになった

6時に起き、コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ヨーロッパでは少し感染者数が落ち着いてきたので、外出制限を緩和し始めたようだ。

残り物で朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎにうちを出た。気温が低かった。5℃ぐらい。

交差点で先に出た自転車を追い越そうとしたら、急に右折してきて、ぶつかりそうになり、急ブレーキ。右折した自転車の男は少し行った先で止まり、こちらを睨み付けた。土曜日に電動アシスト自転車に乗った女性とぶつかったばかり。そのときは、向こうが一旦停車道路でそのまま突っ込んできた。女性は一応「大丈夫ですか?」と聞いてきた。自転車と体は大丈夫そうだった。気をつけないといけない。

電車に乗ると、席が空いていて、座って、「森本毅郎スタンバイ!」を聴いた。

駅を出ると、青空が広がっていた。

f:id:samso:20201130220942j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、「壊れた世界の者たちよ」を読んだ。

8時25分過ぎから仕事。エアコンで、足下が寒く、頭付近の気温が高いため、9時半過ぎから眠くなり、席を立って、お茶を飲みに行った。

昼休みに20分昼寝。

午後は、2時半過ぎに眠くなり、コーヒーを飲んだ。

5時50分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

スーパーで買い物をして、7時過ぎに帰宅。息子は布団の上にいて、iPhoneで動画を見ていた。食べた後のゴミが散らばっていてので、「片付けないと夕飯なし」と言うと「夕飯いらない」。

麻婆豆腐を作り、豚ロースの串カツとキュウリの漬物を出して、テレビを観ながら一人で夕飯。

夕飯を食べ、片付けを終わって、息子を見ると、寝ていた。