from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナによる一日の国内死者数が過去最大になった

5時半に目が醒め、トイレ。ちょい寝して、6時に起床。最近腰が痛くなってきて、起きるときはよいしょという感じ。

ワールドニュースを見ながら、コーヒーを淹れた。コーヒーを飲んでから、モーサテを見ながら朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、プラスチックゴミを持って、7時前にうちを出た。今日も5℃ぐらいの気温で、自転車で走ると、寒かった。

電車に乗り、立って「壊れた世界の者たちよ」を読んだ。

駅を出ると、快晴の空。

f:id:samso:20201201221914j:image

会社に着いて、インスタントコーヒーを飲み、「壊れた世界の者たちよ」。

8時25分過ぎから仕事。単調な仕事ですぐに眠くなった。

昼休みに20分昼寝をしたが、午後も眠かった。

5時50分過ぎに仕事を終えた。電車で、「赤江珠緒たまむすび」で町山智浩さんの「アメリカ流れ者」でアメリカは感染拡大で大変になっている。感謝祭の移動が原因ではないかと言われてると。

7時過ぎに帰宅。息子が「昼間リビングが暑すぎるから、カーテン付けて」と。私の部屋で勉強すればと言うと、友達が来てるから出来ないと。

着替えて、夕飯の支度。青椒肉絲と鶏の手羽元焼きを作って、夕飯。息子は気に入ってしっかり食べた。

f:id:samso:20201201221937j:image