from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がアニメ映画「鬼滅の刃」を見てきた

最近朝方になると寝ているのか目が醒めているのか分からない感じで、ぐっすり眠れない。眠いまま、6時に起床。息子は起きていて、大きな声を出してネットゲームにいそしんでいた。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュースを視聴。ロシアのテレビは新型コロナ感染再拡大に懸念を示していながら、感染拡大阻止の失敗を伝えなくない感じでニュースを伝えていた。

朝ご飯を食べ、洗濯物を干して、プラスチックゴミを持って、7時前にうちを出た。

バスで駅に向かった。電車に乗って、前に見たドラマを思い出しながら「汚名」を読んだ。

駅を出ると、薄曇りの空。

f:id:samso:20201028223030j:image

8時5分前に会社に到着。引き続き、「汚名」を読んだ。

8時25分過ぎから仕事。午前中はなんとか。午後は眠くなった。

思ったように捗らず、5時50分過ぎに仕事を終え、6時頃に会社を出た。

7時頃に帰宅。息子が「良かった」と言いに来た。着替えていると、「鬼滅の刃を見てきた。見に来ていたのは年寄り。泣いている人がいた」と。

夕飯の支度。ぼちゃと鶏肉の照り炒めを作った。息子が残していた鯖と刺身も出して食べ始めても、息子は寝転んだまま、来なかった。

食べ終わって、テレビを見ていたら、息子が食卓にやってきて、こち亀動画を見ながら、夕飯を食べた。

夕飯後しばらくゴロゴロしてから、息子はネットゲームを始めた。

改めて、「BOSCH」シーズン5、エピソード6,7を見たら、「汚名」とかなり違ってた。