from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ヨーロッパの各国はまたロックダウンに踏み切った

うつらうつらして5時10分過ぎにトイレ。ベッドに戻って6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ロシアのテレビでは、プーチンが深刻な顔をして新型コロナ感染再拡大防止に努めるように訴えていた。ワクチンはどうしたんだ?

モーサテを見ながら、朝ご飯を食べ、7時頃にうちを出た。

自転車で駅前まで行って、電車に乗った。席が空いていて、座って「汚名」を読んだ。

駅を出ると、秋晴れの空。気持ちよく会社に着いた。

f:id:samso:20201029222018j:image

7時50分頃に会社に到着。コーヒーを飲みながら、「汚名」。

8時20分過ぎから仕事。

昼休みに15分昼寝。

5時50分過ぎに仕事を終え、退社。

7時頃に帰宅。息子は塾に行ったようで、いなかった。

夕飯の支度をし、一人で夕飯。

f:id:samso:20201029222034j:image

食べ終わって「まだ結婚できない男」を見ていると、息子が帰ってきた。

夕飯後、今日も食器を洗わないまま、寝転んだ。

シャワーを浴びた後、見に行くとネットゲームを始めていた。