from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

疲れた一週間だった

目覚まし音で目を醒まし、6時過ぎに起床。

トイレに行って、顔を洗って、コーヒーを淹れ、ニュースを見ながら、朝ご飯。

7時にうちを出て、自転車で駅前へ。

いつもの電車に乗り、空いた席に座り、「森本毅郎スタンバイ!」。感染拡大とGoToキャンペーンとの矛盾。

駅を出て、空を見上げると薄曇り。

f:id:samso:20201120232028j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲み、ニュースを閲覧。

コーヒーを飲み終わって、今日提出なのですぐに仕事。ほとんど休みなしに仕事。昼ご飯後、12時半過ぎから仕事。なかなか先が見えない。だいたいできたところで、チェックをしてもらい、ミスが多数見つかる。

6時前に提出だったが、5時半を過ぎてもまだ完成していなかった。クライアントに電話をして、納期時刻を延ばせるか聞いた。OKをもらった。完成したのは7時前だった。

会社を出たのは7時過ぎ。息子に電話して、オイシックスの宅配を受け取ってくれるように言うと、コンビニにいると。すぐに帰るように伝えた。

帰宅したのは、8時過ぎだった。まだ宅配は来ていなかった。着替えて、テレビを観ながら夕飯をどうしようか考えていると、宅配が届いた。

ポークカツレツとワインのおつまみとボジョレーヌーボーで夕飯。息子はカツレツだけを食べた。

f:id:samso:20201120232046j:image

夕飯後、息子はネットゲーム。10時半頃になって、カップ麺を食べていた。

今日も過去最多を更新した。北海道は初めて、300人を超えた。