from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

政府に雇われた学者の言うことは当てにならない

5時過ぎに目が醒め、トイレに行くと、リビングに灯り。息子がゲームをやっていた。また徹夜でゲームをやっていたようだ。

6時に起き、リビングに行くと、息子は寝てはいたが、誰かのチャットの声が聞こえるままにしてあった。

コーヒーを飲みながら、朝ご飯。

歯磨き、髭剃りを終え、洗濯物をベランダに干し、プラントに水やりをしてから、着替えて、缶や瓶が入った袋を持って、7時にうちを出た。ごみステーションに行ってからバス停へ。発車時刻ギリギリで早足でバスに乗ったら、汗。

radikoでニュース番組を聴きながら、バスと電車。

駅を出ると、今日も強烈な陽射し。

f:id:samso:20200821232711j:image

f:id:samso:20200821232719j:image

汗をかいて、会社に着いた。インスタントコーヒーを飲んでから、8時25分過ぎから仕事。今日は午前中から眠かった。

昼休みに15分弱昼寝。昼寝の効果薄く、2時前から眠くなった。なんとかごまかし5時45分過ぎまで仕事をした。

外に出ると、まだ熱気があった。iPhoneを見ると、息子が「塾行く」とメッセージが来ていた。

バスを降り、スーパーに寄って、買い物をしてから、帰宅。リビングのエアコンがついたままだった。すぐに着替えて、夕飯の支度。

7時半過ぎから一人で夕飯。

9時半頃から、テレビでやっていた「コクリコ坂から」を見だしたら、適度にストーリーをい忘れていて、最後まで見てしまった。

10時過ぎに息子に電話するが、出なかった。10時半過ぎに「帰りに友達と会う」とメッセージを送ってきた。

息子が帰ってきたのは、1時過ぎだった。

政府に雇われた学者の言うことは当てにならない。