from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も暑かった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。追加寝して、6時に起床。

コーヒーを飲みながら、朝ご飯。

洗濯物を干しにベランダに出ると、思いのほか、涼しかった。

プラスチックごみを持って、7時前にうちを出た。

バスと電車に乗ってる間、「山本五十六」を読んだ。

電車を出て、会社に向かうと、太陽ギラギラ。昨日より暑く、すぐに汗が出た。

f:id:samso:20200820222930j:image

8時5分前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、「山本五十六」。少々山本五十六の人物描写に飽きが来た。

8時25分頃から仕事。午前中はほぼ順調に仕事ができた。

昼休みに15分ほど昼寝をしたが、2時頃から眠くなり、席を立って、コーヒーを飲みに行った。4時頃にもコーヒーを飲みに行った。

5時45分に仕事を終え、会社を出た。今日はまだ熱気が残っている感じだった。

6時50分頃に帰宅。塾に行ったようで、息子はいなかった。

着替えて、夕飯の支度。

f:id:samso:20200820222945j:image

7時半過ぎから一人で夕飯。

8時過ぎに息子が帰ってきて、すぐに夕飯を食べた。

食べ終わると、食器を食卓に置いたまま、友達とチャットをしながら、ゲームを始めた。

朝ご飯のために、もう一品作った。

f:id:samso:20200820222959j:image