from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

岐阜や長野でも大雨で被害が出た

5時過ぎにトイレに行って、明かりが点いていたリビングを覗くと、息子がゲームをやっていた。

6時に起き、リビングに行くと、息子は友達とチャットをやっていた。

コーヒーを淹れてから、テレビを見ながら、朝ご飯の準備。

朝ご飯後、雨が降るかもしれなかったが、ベランダに洗濯物を干した。

7時前にうちを出て、バス停に行き、止まっていたバスに乗り込んだ。

駅に着いて、すでに停車していた電車に乗り、空いていた席に座って、ラジオ。

駅を出て会社に向かったときも雨は降って来なかった。

f:id:samso:20200708212912j:image

雨に降られないまま会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「未来のルーシー」を読み終えた。

8時20分過ぎから仕事。

昼休みに20分ほど昼寝。

5時45分過ぎに仕事をやめ、会社を出て、駅へ。

駅からバスに乗り、スーパーに寄ってから7時前に帰宅。息子はゲームをやっていた。

着替えて、夕飯の支度。

f:id:samso:20200708212937j:image

7時半過ぎに夕飯の準備を終え、息子を呼ぶが、友達とチャットをしていて来なかった。一人で食べ出した。しばらくしてやってきて、「何で今食べないといけないんだよ」と言ってきた。キレた。

ご飯後に部屋の掃除をし、シャワーを浴びた。

九州で被害が出ている中、岐阜や長野でも大雨で被害が出た。