from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

引越荷物を整理した

3時頃に目が醒め、それからなかなか眠れず。5時過ぎにも目が醒めた。

次に目が褪めると、7時50分だった。息子を見に行くと、寝たままで「起きている」。

ニュースを見ながら、朝ごはん。息子はベッドに移動してまだ寝転んでいた。起きたのは、9時前。

ダンボールを開梱して、荷物の整理。息子は勉強を始めた。

お昼になり、息子に弁当を買いに行かせた。

昼ごはん後、前のマンションに行って、まだ残していたゴミの整理。2時間ほどかかって、粗大ごみだけになった。

ポストに郵便物の不在連絡票があったので、郵便局に行くと、妻が3月9日に中国から送った鍵だった。郵便物の到着に1ヶ月以上かかった。

帰ってきて、本棚の高さを変え、本棚をセットして、本を戻した。開梱したダンボールをゴミステーションに持って行った。

6時頃に息子は友だちと会ってくると言って出て行った。

スーパーに食材を買いに行った。レジに行くと、レジと客の間にビニールの壁ができていた。

f:id:samso:20200411233533j:image

帰宅して、しばらく休憩してから、夕飯。

7時半頃に息子が帰ってきて、買ってきたラーメンで夕飯を食べた。

お風呂に入ってから、パソコンとプリンターをセットした。

友だちのNから電話がかかってきた。ボートの制作に使う接着剤についてだった。仕事がないので、一人でシングルスカルを作っていると。