from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

他人事じゃない

暑くて目が醒めた。トイレに行ってから時計を見ると、3時半。

6時に起き、カレーを温め、朝ごはん。

7時にうちを出て、生ゴミを出して、バス停に向かおうとして、iPhoneを忘れたことに気がついた。いつものバスに乗り遅れたので、自転車で駅に向かった。温かい朝で、自転車で走っても寒くなかった。

電車に乗って、席に座って、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を読んだ。ミラノでは宮廷の演芸プロデューサー兼デザイナーとして活躍し、廷臣になることができたようだ。イケメンでかっこよく、人付き合いもよく人気があり、同性愛者でもあったと。

駅を出て、会社に向かったときも暖かかった。

f:id:samso:20191212212729j:image

会社に着いて、かりん糖を食べ、コーヒーを飲み、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」。協会の建築の設計にも取り組んだよう。

今日も割と忙しく働いたので、それほど眠くならずに時間が過ぎた。

5時50分頃に会社を出た。強い北風が吹いていて、寒かった。空を見上げると、満月だった。

7時頃に帰宅。息子は食卓で勉強をしていた。着替えて、青椒肉絲を作り、シシャモを焼き、野菜サラダと刺し身を出して、夕飯。

夕飯後、息子は部屋に消えた。

他人事じゃない。

www.fnn.jp