from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪が少し治ってきた

6時に起床。まだ咳は出るが、症状は少し軽くなってきた。

朝ごはんを食べ、支度をして、息子を起こした。すぐには起きなかったが、なんとか起きた。

外に出ると、天気は良くなかった。

電車に乗ると、ラジオを聴いて、時間を過ごした。

駅を出ても、曇り空。

f:id:samso:20190514210119j:image

会社に着いて、コーヒーを飲んでから、仕事を始めたが、1時間もしないうちに眠気。何回も立って、眠気をとばした。

昼ごはん後に昼寝をしたが、午後も眠かった。

5時45分過ぎん会社を出た。湿度が高かった。

駅に着いて、階段を上がり始めたら、電車が入ってきて、駆け足で改札を通り過ぎ、階段を駆け降り、間に合ったと思って、電車に乗ると、リュックサックが挟まれた。次の電車にすれば、良かった。

7時頃に帰宅。筑前煮と手作りハンバーグ、それに、カレイのみりん干し焼きと新じゃがの塩茹で。ハンバーグは焼かずに、カレイのみりん干し焼きと筑前煮と茹でじゃがいもで夕飯。

9時半過ぎに息子用にハンバーグを焼いた。塾に行っていた息子が帰ってきたのは10時過ぎだった。感想を聞くと、「まあまあ」。

寝たのは12時近く。息子はまだ起きていた。