from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

吉祥寺音楽祭のスーパーステージをちょろっと聴きに行った

目が醒めたのは、2時頃。トイレに行って、布団に戻ったが、すぐには寝られなかった。5時頃にまた目が醒めた。

電話が鳴って、目が醒めたら、10時半頃だった。電話に出ると妹からで、お袋は老人ホームには行かず、デイケアに行くと言うので、老人ホームの見学には来なくていいと。

息子が起きて来て、「朝ごはん」。納豆と味噌汁とハムで朝ごはん。

朝ごはんを食べると息子は布団に戻って、ごろり。しばらくして、見に行くと寝ていた。

2時過ぎにようやく起きて来て、塾に勉強に行くと言って、出て行った。

5時半過ぎに吉祥寺駅前に行って、吉祥寺音楽祭のスーパーステージを聴きに行った。1時間ほど聴いていたが、寒くなり、ステージをあとにして、スーパーに寄って、買い物。

f:id:samso:20190506232356j:image

f:id:samso:20190506232405j:image

買い物袋をぶらさげ、駐輪場から自転車を出ると、袋がスポークに当たって、袋の一部に穴が開き、人参が転げ落ちた。袋の損傷は大きなく、穴の開いた部分を縛って、また自転車にぶら下げて、走り出した。なんとかもって、帰宅できた。

うちに入ると、10時過ぎに帰ると言っていた息子がもう帰ってきていた。「なんで今こんなに早いんだよ」と言うと、「塾の学習室が寒すぎた」。

夕飯は食べてきていないと言うので、海鮮ちらしを食べさせた。私は巻きずしとサラダと味噌汁。

夕飯後、息子の様子を見に行くと、ゲームをやっていた。「連休の宿題終わった?」と聞くが、「大丈夫」。