from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ風邪が治らない

3時過ぎに目が醒め、トイレ。咳が出るので、鎮咳剤を探して、飲んだ。しばらくねられなかった。息子も起きていて、音を立てていた。

6時の目覚まし音で起きた。

朝ごはんを食べると味が変だった。味覚がおかしくなっているようだ。

7時前に息子に声がけ。旅行から帰ってきて、ずっと昼間も寝ていたので、ちゃんと学校に行くか心配で、何回も声をかけ、起き上がるを待った。

やっと起き上がり、うちを出た。自転車で駅に向かった。ちょっと肌寒かった。

いつもの電車に乗り、「ホモ・デウス」を立ち読み。

駅を出て、ラジオを聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20190507231459j:image

f:id:samso:20190507231508j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「ホモ・デウス」。

仕事が始まり、ときより気がつくと目が閉じていた。

コーヒーを飲みながら、iPhoneの画面を見ると、キャリア「docomo」に変わっていた。AISのデータ通信SIMの通信量がまだ残っているで、SIMを変えないでいる。旅行に行く前も、帰ってきたときもソフトバンクだったのに。どういうこと?

f:id:samso:20190507231723j:image

5時45分過ぎに会社を出た。上着を来ていたが、ちょっと涼しかった。

7時前に帰宅。息子はいなかった。

カレーを作って食べていると、息子が帰ってきた。今日は塾に行かなかったようだ。すぐにご飯を食べずに部屋にこもった。

部屋から出てきて、カレーを食べたのは、9時過ぎだった。