from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も吉祥寺音楽祭に行った

samso2013-04-29

5時過ぎに目が醒めたが、ウトウトして6時に起きた。今日も天気は良いようだった。
一人で朝ごはん。
8時過ぎに息子に電話したが、出なかった。しばらくしてもう一度電話すると、「起きて遊んでいる」。
9時過ぎになって、息子が帰ってきたが、痒いと薬を塗ると、「外で遊んでくる」と言ってまた出て行った。
11時過ぎにうちを出て、熱帯魚店へ。グロッソスティグマと侘び草を買って、すぐに戻って、水槽に植え付け、昼ごはんの支度。支度が終わって、息子を上から呼んだ。
昼ごはんを食べ、サッカーの練習着に着替え、息子はサッカーの練習に行った。
1時から映画「ロッキ2」を観た。
「ロッキ2」を観た後、吉祥寺駅前へ。
平和通りでストリートライブの準備をしていた。パルコ前に行くと、ジャズっぽい「Bloodest Saxophone」というバンドが演奏を始めていた。レベルが高く、「Bloodest Saxophone」の演奏は観客のほとんどをのせた。子どもたちも体を揺らせていた。このバンドの演奏を聴き終わって、他のバンドを聴きにいったが、気に入ったバンドはなかった。
4時20分過ぎにうちに電話すると、息子がうちに帰っていて、遅れずに塾に行くように言った。夕飯は近くに出来た「くら寿司」に行くことにすると伝えた。
雑貨屋に行って、プラントを買い求めた。その後、アトレの花屋に行って、プチ花束を買って、帰宅。
プラントと花をセットして、走りに出た。5.5km走って、帰宅し、シャワー。
塾が終わった息子が電話してきて、くら寿司で落ち合うべき、うちを出た。くら寿司に着くと今日は予約客だけだと言われ、息子を迎えに行った。息子と落ち合って、「味の民芸」へ。息子は釜揚げうどんを2枚食べた。
帰宅すると、息子はすぐに映画「ロッキ2」を見だした。
9時頃になって、妻から電話があり、息子が出ると、今成田に着いたところだと。
10時前に「ロッキ2」を見終わった息子は満足顔で寝に行った。