from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

展示会に出す作品を仕上げた

6時半に目が醒め、7時過ぎに起床。

残った鍋にうどんを入れて、朝ごはん。

息子が起きて来て、シャワーを浴びたが、また布団の中に戻った。今日は何時に学校に行くのか確認すると、「9時」。

9時に見に行くと、ネットゲームをやっていた。

9時半過ぎにうちを出るときもまだネットゲームをしていた。外に出ると、晴れていたが、ちょっとひんやり。

10時10分前にコミセンに到着。

10時過ぎに最終回の講座が始まった。今回も自己紹介から。自己紹介が終わり、三人のプレゼンを聴いた。その後、講座の感想を各自述べて、コミセンを後にした。気温が上がっていて、暖かかった。

スーパーに寄って、買い物をしてから、1時半過ぎに帰宅。息子はネットゲームをやっていた。「学校に行ってないの?」と聞くと「行ったけど、お金を持っていくの忘れて帰ってきた。お昼代」。

買ってきたサンドイッチを食べた。息子がやってきて、お昼代を渡すと、2時過ぎに学校に行った。

展示会に出す作品が足りないので、パンの絵を描いた。

f:id:samso:20190309232156j:image

6時過ぎに夕飯の支度。6時半頃に息子が帰ってきて、明日でようやく物理の宿題が終わると。

7時過ぎに夕飯に用意したスペアリブと大根のスープができ、鮪の刺身を出して、夕飯。息子は気に入ってしっかり夕飯を食べた。

f:id:samso:20190309232206j:image

夕飯を食べ終わると、またネットゲーム。

展示会に出す作品を仕上げた。