from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

終わってもないのに、打ち上げした?

6時半に目が醒め、7時前に起床。

8時半過ぎにうちを出た。天気は良かった。それほど寒くはなかったが、手が冷えて来て、途中で手袋をした。

10時5分前に絵画教室に到着。今日は石膏像のデッサン。手と足の石膏像は2つずつ。棒を握っている手の石膏像を選んだ。思った以上に難しかった。描いた手は形もおかしいし、まったく力強くない。

f:id:samso:20190310225304j:image

額縁屋さんが来て、持っていった4点を渡して、12時ごろに絵画教室を出た。

f:id:samso:20190310224906j:image

スーパーに寄ってから帰宅する前に、うちにある絵を運んでくださる方から電話。慌ててうちに帰って、絵を持って外に出た。すぐに車が来て、絵を渡した。

うちに戻って、残り物で昼ごはん。

また太ってきたので、6時前にうちを出て、ジムへ。10分間エアロバイクをしてから、5分筋トレ後、トレッドミル。10分走って疲れてきて、速度を落とした。20分走って、また速度を少し上げ、30分で3.6km。筋トレとステッパーをやって、7時半前にジムを出た。外に出ると、雨が降っていた。帰宅前に息子に電話すると、「今、約きにく食べている」。「雨降っているよ」と言うと「これからシメ」。

シャワーを浴び、うどんを食べた。

息子は8時過ぎに帰ってきた。「物理の宿題終ったの?」「まだ」「じゃあなんで打ち上げなんだよ?」「I君に感謝するため」「ノート見せせもらったから」「そう」。

シャワーを浴びると、寝てしまった。