from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日雨だった

5時前に目が醒め、トイレ。布団に戻って、ちょい寝で、6時に起床。

金目鯛の干物を焼いて、朝ごはん。

7時前に息子に声をかけると、今日から期末試験の息子が起きて、「雨、降ってる?」。「降ってるわ」と言って、うちを出た。

まだ小雨だったので、傘をささずにバス停へ。

駅のホームに降りると、すでに電車が停車していて、立って、ラジオを聴いた。

ラジオを聴きながら駅を出て傘をさして、会社に向かった。

f:id:samso:20190228220003j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒー。

午前中は眠くならなかったが、昼休みに20分昼寝。

午後は時間が早く過ぎ、5時50分過ぎに会社を出た。まだ雨が降っていた。

7時頃に帰宅。廊下に息子の服と手袋が投げ出してあった。部屋を覗くと、息子は布団の中にいた。「今日はバスで行かなかった?」「間に合わないから、自転車で行った」。

おでんと肉野菜炒めを作って、息子に声がけ。すぐには来ず、10分ほど経ってからやっと来て、ほぼおでんだけを食べた。「なんでおでんだけ?」と言うと「もうご飯がないから」。

夕飯後、息子は勉強をするのかと思いきや、寝転んでiPhoneで動画を見ていた。

米朝首脳会談リアリティーはなんの成果も出さずに終わった。核放棄なしに経済協力を得たい要望はさすが受け入れられなかった。

www.cnn.co.jp