from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ドラマ「追憶の街 エンパイア・フォールズ」を観た

7時過ぎに起床。

テレビを見ながら、朝ごはん。坪月商の高い飲食店の紹介。トップは、「鉄板焼き 天神ホルモン」。一人のシェフが12名分を焼いて、1日19回転。来日韓国人の人気店らしい。1時間で生ビール飲み放題の店も紹介されていた。そこも回転率が高いようだった。

10時半過ぎに息子を起こしに行くと、息子は目を醒ましていて、寝転んだまま、iPhoneで動画を見ていた。「朝ごはん食べないね」と声を掛けると、しばらくして起きて来て、リビングに来た。朝ごはんを食べながら、今日は12時からバイトだと。

12時前に息子はバイトに出かけた。

昼ごはん後、洗濯物を干しにベランダに出ると、雨が降っていた。

アマゾンプライムビデオで、ドラマ「追憶の街 エンパイア・フォールズ」を観た。アメリカの田舎町でありがちな話。ポール・ニューマンの爺さん役には驚かされた。

ドラマを見終わって、ちょっと運動をしようと、体育館に行ったが、臨時休業だった。一旦うちに戻って、スーパーに買い物に行った。

f:id:samso:20180513230415j:plain

6時半過ぎに夕飯の支度。親子丼を作って、夕飯。

掃除をしてから、シャワーを浴び、息子の夕飯の用意をしていると、9時15分過ぎに息子が帰ってきて、すぐに食卓について、「疲れた」。「雨で今日は暇だったでしょ?」と聞くと「忙しかったよ。母の日だったから」。

夕飯後、息子はビデオで名探偵コナンを見始めた。「宿題は?」と聞くと「リラックスした後でやる」。11時前になってようやく勉強を始めた。