from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日没が綺麗だった

8時に起床。

雑煮と蕎麦を作って、10時頃に朝ごはん。

姪っ子は朝ごはんを食べ、10時頃に原宿で友だちと会うと言って出かけた。

妻は買い物に行って、知り合いに会うと言って、出かけた。

息子は11時半頃に起きてきた。

4時頃に散歩に出た。よく晴れていたが、風はもう冷たかった。 

f:id:samso:20180103133452j:plain

中央公園に着くと、日没前だった。

f:id:samso:20180103133513j:plain

公園を出て、スーパーに寄って、食材などを買って、帰宅すると、妻が外にいて、これから知り合いに会うと言って、デニーズに行った。

息子は妻に頼まれた食材を買いにスーパーに行って、妻が頼んだインドカレーを取りに行った。

7時になっても妻が帰って来ないので、息子と二人で夕飯。

妻は7時半頃に帰ってきた。

姪っ子は8時頃に帰ってきて、夕飯を食べた。

10時頃にMさんがやってきた。昨日、イタリアから帰ってきたと。息子がiPadで女の子のイラストを描いていると言うと、見たいと言うので、息子に見せるように言うが、恥ずかしがってなかなか持ってこなかった。何回も言ってようやくiPadを持って、ちょっとだけ描いた。「うまいやん」と言われて、照れた。

12時過ぎにMさんが帰っていて、寝た。