from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

財布を失くしそうになった

7時半過ぎに起床。

8時ごろに息子が起きてきて、朝ごはんを食べずにコミケに行った。

味噌汁と揚げ豆腐焼きとシラスで、朝ごはん。

9時ごろに姪っ子が出かけ、10時過ぎに妻が出かけた。

昼過ぎに買い物に出ると、霙が降っていた。

スーパーから帰って、蕎麦を茹で、昼ごはん。

4時過ぎに吉祥寺駅のアトレへ。おせちセットとタラバガニを買い、花屋で正月用の花を買って、駐輪場に向かう途中で、財布がないことに気がついた。花屋に戻ってレジに行って声をかけようと思ったら、「財布ですか?」と聞かれた。返事をすると、奥から財布を持って来てくれて、「良かったです」と言われた。

f:id:samso:20171231225359j:image

帰宅してすぐに妻が帰ってきたが、お土産を買いにスーパーに行くと言って出て行った。ぶり大根を作りだした。

妻と一緒に姪っ子も帰ってきた。できたぶり大根を食べさせると、「美味しい」。

息子に電話すると、まだビックサイトにいると言うので、もう帰って来るように伝えた。

鍋を作り、6時半過ぎから夕飯。

息子が帰ってきたのは8時ごろだった。疲れたとちょっと寝転んでから、夕飯を食べた。

コミケで買って来たものを見せてと言うと、渋々1つだけ見せた。女の子のイラストだった。

紅白歌合戦は見ないと言って、息子はガキの使いやあらへんでを一人で見出した。