from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ジムに行った

6時前に目が醒めたが、6時半に起床。

一人で朝ごはん。

7時過ぎに息子を起こしに行った。何回かの声がけでやっと起きて来て、そのまま食卓に座り、すぐに朝ごはんを食べた。食べ終わると、布団に戻って、横になってiPhone。早く出る支度を促すが、まったく動かず。8時5分前にリビングにやってきて、ソファに横になり、「あと5分寝る。これが気持ちいいんだよね」。8時過ぎに起きて、のっそりとうちを出て行った。

天気は良く、朝のうちは涼しかったが、徐々に気温が上がってきた。

1時頃から昼ごはんの支度。1時半になっても息子が帰ってこず、一人で昼ごはん。食べ終わって電話すると、ラーメンを食べていると。「お昼はいらないね」と言うと、「いる」。2時頃に帰ってきて、勝手に昼ごはんを食べた。

4時半過ぎに体育館のジムに行った。

f:id:samso:20170909232323j:image

トレッドミルが空いていて、いきなりランニング30分。汗びっしょりになってから、各マシンで筋力トレーニング。それからエアロバイク30分。また筋力トレーニングをやって、6時半頃にジムを出た。

帰宅すると、息子は寝ていた。すぐにシャワーを浴びた。シャワー後に体重を測ると、1.5kgほど減量していた。

息子に声をかけ、デニーズへ。息子はいつものミートソーススパゲティとドリンクバー。私は、カキフライ定食と抹茶みつ豆とドリンクバー。

帰宅すると、息子はしばらくしてネットゲーム。10時半頃までやって部屋に消えた。